インターホンの取替です。(ワイヤレステレビドアホンへ)

町内の御客様より御依頼です。

「門についてるインターホンが鳴ったりならなかったりで

来客に迷惑かけてるので替えたい、お宅でできますか?」   

もちろん、喜んで!。

 

アポ取って翌々日伺うと音声のみ受話器型のインタホンです。

原因は明らか。受話器のカールコードの付け根が外れかかっているのです

 

ジャックの爪が折れていて挿しても接触不良で鳴ったり鳴らなかったりするんですね。

 受話器だけでも部品取りできそうですが

「2世帯の2階でも来客判る様にして」

「顔が映る今時の物」

「便利機能は要らないからお値打ちな物で」

とのこと。

 

御希望に沿う商品としてパナソニックのVL-SWD302KLを提示して

工事費用と合わせた見積もりを作成。

発注していただけました。

 

ありがとうございます!!。

 

数日して商品が入荷しました。

早速工事に伺います。

ビフォー

 DSCN8731sDSCN8734s

アフター

 DSCN8742sDSCN8740s

2階にはワイヤレス子機を置いていただき、顔が見えて

なおかつ2階応対できるようになりました。

留守が多いそうなので録画機能も役に立つと思われます。

 無題

実はこちらのお宅は鉄骨3階建ての立派な建物でしたので

電波が遮蔽され2階でもうまく通じないのでは?と一抹の不安がありましたが

テストしていただいたところバリ3で電波が届いていたそうで良かったです。

(2階は別世帯で訪問時は取り込み中だったので敢えて上がらず

お客様に確認をお願いしたのでした)

 

 動作確認、アフターまでやるのが当社のモットーですがケースバイケース。

お客様の御要望を優先することもあります。

 

御依頼ありがとうございました。

 

 

 



「はらでん」 はこんな仕事をしています : その他の記事