テスラ車用充電装置ウォールコネクタの取付です。

テスラ車用充電装置「ウォールコネクタ」の取付注文がありました。

(当然支給品取付です。)

今回はアルミ製カーポートの柱部分に取付です。

(本体が軽量なのでこんな取付もできちゃいます。)

本体がケーブルホルダを兼ねているので世話が無い。

P社の充電コンセントなどはイチイチケーブルを外して

収納しておくか、ケーブルを巻きつける・引っ掛ける等の手段を

別途考える必要があるのです。

 

充電容量も電源とケーブル次第で10Aから60Aまでこの1機種で賄えます。

60Aブレーカと対応ケーブルの場合の最大出力は9.6kw(!!)。

国産の充電システムではとても追いついていません。

テスラ車(とその充電システム)が売れるのも納得です。

 

今回は電線はVVF2.6mm、ブレーカは単相200V30A

で施工させていただきました。

(ちなみに一般的な充電コンセントは20Aです。)

建物からカーポートまでの配管配線もバッチリ美しく仕上げました。

ちなみに矢印の所が配管です。

パッと見わかりませんね?。

残念ながら今回も納車まで間があるとのことで

実際の充電は拝見できませんでした。

残念です。

御依頼ありがとうございました。

 

 



「はらでん」 はこんな仕事をしています : その他の記事