マンションのベランダにコンセントが欲しい。

当社WEBサイトのメールフォームから新規のお客様です。

マンションのベランダに水槽を置いて魚を飼いたい。

エアーポンプの電源でどうしても100vコンセントが

欲しいんだけど他で断られてしまって。

何とかならない?。

「とりあえず診させていただけますか。」

 

マンションは大抵RC(鉄筋コンクリート)構造なので

外壁貫通工事は御法度(なことがほとんど)です。

なので室内から屋外へ電源を取りだすのはかなり大変。

弊社としても後々のことを考えると極力外壁貫通は避けたいです。

一応管理会社に掛け合って貫通の許可は取り付けたそうですが

退去時の復旧や貫通後のひび割れなどを考えると

弊社もお請けできないかも・・・。

お客様もいろいろ工事会社をあたったそうですが

受けてくれるところがどこも無い。

そこで弊社に御声掛けいただいたそうです。

 

ネットの光ケーブルなどはエアコンのスリーブ穴や

天井近くの換気扇穴などから滑りこませることが多いのですが

果たして・・・。

 

まずは御希望の電源位置をうかがうとベランダの端のほうでした。

 

が、「とにかく屋外に一つあれば延長コードなどで敢行するので

多少変な位置でも構わない」とのこと。

御宅をつらつらと拝見すると通気口が足元に設置されている箇所があります。

(足元通気は結構珍しいです)

しかも通気口の直近にコンセントがあります。

「これだ!。」

室内コンセントから延長コードのようにプラグで電源を取りだし

通気口を通って外壁に取付することを提案し採用していただきました。

(通気口がボックスで塞がってしまうのも承知していただきました。)

室内

屋外

部材が割高ですがカラー部材を使用して既設色に

うまく馴染ませました。(ちょっとドヤ顔です)

 

「こんなに綺麗に工事してもらえるとは思わなかったです!。

ありがとう!。」

と言っていただけました。

お客様に喜んでいただいてこちらも嬉しかったです。

御依頼ありがとうございました。

 

追記:

カラー部材は仕入れの都合上、有償オプションになりますので

なにとぞ御理解ください。

(標準はベージュ色及びライトグレー色です)



「はらでん」 はこんな仕事をしています : その他の記事