zoomとzoom

 

前回のweb会議からの流れですが

 

web会議にはzoomと言うソフトで行う事が多いです。

最近ではgoogleやfacebookなどのビデオ会議ソフトも使われているみたいですが、、、、

 

 

ただ、最近は「zoomと言う日本の会社」を検索しようとしても

「zoomと言うアメリカのビデオ会議ソフトの会社」を検索してしまうようになりました。

 

日本のzoomとは音楽用機材、例えばミキサーやオーディオインターフェースなどを販売している会社で

今年の初めころはzoomで検索するとこちらがトップに上がっていました。(当然と言えば当然)

https://www.zoom.co.jp/ja

zoomこれが日本のzoomのロゴマークです。

 

 

でも今やビデオ会議のzoomがトップになっていて、日本のzoomは検索キーワードをつけないとなかなか表示されなくなってしまいました。

zoom videoこちらがビデオ会議のzoomのロゴマークです。

 

 

ややこしいですね(笑)



「はらでん」 はこんな仕事をしています : その他の記事