埋込型蛍光灯のLED化です。

以前お世話になった医院の院長からの依頼です。

「照明点かなくなったから取り換えて。」

「喜んで。」

現地調査に行くと格子ルーバーのついたHf32wの2灯型。

かなりの高級機種です。

「格子ルーバーやノングレアパネルは必要でしょうか。」

「何それ?。」

「光源が直接目に触れず眩しくない照明器具のことです。」

「あーー。

バックヤードだからいらんいらん。」

という訳で埋込型のライトバー方式を見積もりしました。

即日発注、週明け工事となりました。

埋込型照明器具は開口寸法が命。

寸法が足りなかったり歪んで開いてたりすると

代替品を取り付けする時に上手くハマらなかったり

最悪開口を削り調整しないといけない場合も。

ビフォー

作業中

アフター

点灯確認

きちんと寸法どおりに取付されていたので

代わりの灯具もスッポリ収まりました。

今回はP社が欠品中とのことでM社の灯具を納入しました。

 

このライトバーユニット、標準で節電モードが内臓されてましたが

切替がスイッチパチパチなので判りにくかったです。

節電モード設定方法(取扱説明書から抜粋)

ちょっとコツが要るので医院のスタッフさんと

少しだけ練習しちゃいました(笑)

 

御依頼ありがとうございました。

 



「はらでん」 はこんな仕事をしています : その他の記事