インターホンが鳴りっぱなしでした。

町内の御客様より依頼です。

 

「インターホン鳴りっぱなしになってやかましくてしょうがない。

何とかして。」

「喜んで伺います。」

 

カメラ付きドアホンが出始めたころの機種でしょうか。

画面がまだブラウン管(!)です。しかも増設親機に対応した上級機種。

取付されたころは相当な値段がしたことでしょう。

鳴りっぱなしの本体の電源を切ってとりあえず音を止めました。

配線を確認して代替品の提案をします。

「今までは2階でも通話できるようになっていますが・・・。」

「家族が減ってそこまで必要ないから親子式でいいよ。

呼び出し音量を最大にしとけば聞こえるだらあ(三河弁)。」

「わかりました。」

応急処置として親機の電源配線を切断して鳴らなくしておきます。

 

カタログから親子式(1対1)のお値打ち機種を選定。

見積を提出して受注、商品が入荷を待って至急で交換です。

 

ビフォー

 DSCN2124s DSCN2126s DSCN2128s   

アフター

 DSCN2130sDSCN2132sDSCN2129s

「これで安心して暮らせる。ありがとう。」

と言っていただけました。

御依頼ありがとうございました。

 

 

 

 

 



「はらでん」 はこんな仕事をしています : その他の記事