運送会社の事務所で漏電調査です。その3

その2の続きです。

大雨を乗り切って一段落と思いきや、お客様より電話が。

恐る恐る受話器を取ります「・・・・何かトラブルでしょうか?」

「外灯は夜中点いてるのでLEDにして節約したいと前から考えていたが

どこに頼むか判らずそのままになっていた、

お宅なら信用できるんで頼みます」

 

・・・・ありがとうございます!!!!!。

 

早速お話しをうかがって提案です。

「予算の都合もあるので電球だけをLEDにしたい。

照明器具はまた追々改修したいとい」のこと。

 

屋根上取付の照明器具と配線は紫外線等で劣化しており

今回の漏電の原因もはっきりしない状況なので当方としては

LED電球よりも配線改修を先行したいところですが

お客様の御希望を優先いたします。

 

電球の型式から相当する明るさのLED電球を提案します。

屋外用で信頼できる商品ということで岩崎電気の「LEDアイランプ」を

選定しました。

他社に比べて若干割高ですが数字以上の明るさと耐久性で

トラブルを全く経験したことのない「頼りになる奴」です。

ここだけの話、他メーカーのLED商品は稀に不良品があり

お客様から「取り付けて~年で消えるとはどういうことだ!!」と

御叱りをうけることがあるのですがこの商品はいままでトラブル無しです。

又、他メーカーではカタログ上の「~~W相当」より暗く感じることが多いのですが

この商品はカタログ数字より明るく感じるのもGOODです。

お客様にも御理解いただけたので早速取り寄せて交換工事です。

 

 ビフォー

j_018s_004j_024

アフター

 j_019j_032s_014

「パチンコ屋のように明るくなった」と好評いただきました。

御依頼ありがとうございました。

 

 

 

 



「はらでん」 はこんな仕事をしています : その他の記事