スイッチが戻らない、と問い合わせありました。

得意先のお客様からです。

「トイレのスイッチ{入}のまま戻らない。

電気は消えたままま。

ランプも消えてる。

診てくれる?。」

「喜んで伺います。」

訪問して早速点検。

よくある照明と換気扇のスイッチです。

上の段の照明スイッチが指で切りにしても・・・

戻ってしまいます。

 

 

この間、スイッチの状態に関係無く照明消えたまま。 

完全にスイッチの故障ですね。

恐らくスイッチの状態を保持するバネの劣化破損と

関連する接点に問題が発生しているのでしょう。

(ホタル表示ランプの消灯も上記が関連しています)

このままだと夜のトイレがとても不便ですね。

スイッチを交換して

 

動作確認。

照明点灯=スイッチ表示ランプ消灯で、正常復帰です。

ラベルも移植しておきました。

終了です。

「すぐ来てくれて助かりました。

ありがとう。」

お役に立てて何よりです。

御依頼ありがとうございました。

 

 



「はらでん」 はこんな仕事をしています : その他の記事