母屋で無線LANを使いたい。

得意先の建築屋さんの自宅の話です。

「離れというか新居で光回線でWifi、無線LANしてる。  

最近母屋でも使いたい用事ができた。

ちなみに試したら電波は届かない。

何とかなる?。」

現地調査して御客様と相談、新居から母屋へ有線LANを配線、

回線は共有して母屋であらためて電波だけ飛ばすことになりました。

 

建物は隣接ですがあくまで別の建物なので

(これくらい離れています)

架空配管で配線を敢行して母屋と新居を繋ぎます。

さて、本体の設置ですが通常は棚を作ったりして設置しています。

しかし今回の母屋の2階は昔の建物で天井が低い(1.9m位)ので

背の高い方だと当たって怪我をしそうです。

 

そこで壁掛け取付の機種を選定して壁に直付け取付することで

圧迫感の無いように工夫しました。

 

テストしてインターネットが繋がるか確認、OKです。

 

依頼主である御主人にもテストしてもらおうとしたら、

「あー、使うのは子供なんで帰ったら自分たちでやらせるわ。

ワシはそんな難しいことようやらん。」

・・・納得です。

御依頼ありがとうございました。

 

 



「はらでん」 はこんな仕事をしています : その他の記事