住宅に外部100Vコンセントを増設しました。

16、17年ほど前に新築で電気工事をさせていただいた御客様です。

 

「外部のコンセントが無いので何かと不便。

なんとか取付できないかな?。」

今までは延長コードでやりくりしていたのですが御歳を召されたせいもあり

「お金かかってもいいからコンセントつけよう」と御夫婦で相談されたそうです。

うろ覚えですが新築時の打ち合わせではセンサーライト用の高所コンセントを2ヶ所

取付してその分外部コンセントは無しにしたような気がします。

御希望される場所は和室の壁でしたのでちょっと躊躇しましたが

(和室の壁は真壁と言って壁造作が密で配線が通しにくく

仕上がりも聚楽などの塗り壁で傷がつきやすく作業がし難いのです)

 

背面でなんとか取付できそうなので御客様と相談して施工となりました。

DSCN0942s

ピンク丸のコンセントから電源取りだして屋外にコンセントを取付します。

 

ビフォー

DSCN0944a

アフター

DSCN0945a

アップです。

DSCN0947a

車の掃除や電動農具を使われるとのことですがDIYでいろいろ取付している

様子なので御主人の工作用の電源も兼ねるのかな、と思いました。

 

御依頼ありがとうございました。

 



「はらでん」 はこんな仕事をしています : その他の記事