得意先で講師を頼まれました。

第2種電気工事士学科試験が近づいた8月下旬、

弊社へ講師の依頼がありました。

 

今年は受験者が少ないので講習会は無いかもしれないと言われていましたが

やはり実施することになったそうで1ヶ月ほど前に正式に依頼がありました。

 

毎年のように講師をさせていただいていますが毎回とーーーっても緊張します。

ミッチリと事前の準備をしてリハーサルもして本番に臨みます。

 

講習会の風景です。

KIMG0799

 

いろいろ資料を用意したり話し方を工夫したりで少しでも理解が

深まるよう努力しますが時間が1日と限られていることもあり

ナカナカ思うように進みません。

 

こちらの元請は全国区の大きな企業さんですが社員のレベルアップの為に

少なくない出費をされています。

 

他の資格でも様々な講習会を開いているそうでスゴイですね。

 

学科試験の合格人数によって実技試験の講習会を開くかどうか検討されるそうです。

一人でも多くの合格者が出て実技試験の講習の依頼が来ることを祈ります。

 

御依頼ありがとうございました。

 



「はらでん」 はこんな仕事をしています : その他の記事