浴室換気扇(2室用)の取替です。

某大企業の社員寮の浴室で換気扇を

取替えました。

社員寮といっても鉄筋コンクリートの4階建て。

配管もゴツイ。

2室用なので配管も2方向。

古い型なので取り外し方法が下調べできず

ちょっとだけ悩みました。

 

正解はまず本体をはずしてから

アダプタのフレーム(?)を外して

アダプタ2ヶを外すというもの。

本体外したところ。(上部の枠が直角を決めてくれる)

なるほどなるほど。

配管のサイズも向きも若干違うので既設配管を切断すつ必要があり、

監督さん通じてお客様の了解をとり、施工と相成りました。

余長切断。

接続完了

 

 

ビフォー

アフター

ちなみに動作試験時に2室側の給気側の吸い込みも

確認しました。

湿気取りなのでそよ風の手前くらいの吸い込みでしたけど。

御依頼ありがとうございました。



「はらでん」 はこんな仕事をしています : その他の記事