漏電調査・完了できませんでした。その2

「漏電調査・完了できませんでした。その1」の続きです。

現場に伺うとよく飛ぶ回路は個ブレーカで切ってありました。

連絡をうけた時は回路3が悪いと聞きましたが回路4が悪いようです。

とりあえず絶縁測定。

数値悪いです。

現状で使えない箇所を伺うと洗濯用コンセントと洗面化粧台だけ。

洗面化粧台を一通り点検し、数字に変化が無いので

洗濯用コンセントを分解、配線を確認すると送り配線になっていて

洗面化粧台へ配線がつながってました。

この状態で絶縁は良好。

ここから先、つまり洗面化粧台もしくは洗面化粧台までの配線が

漏電の原因ということが判りました。

さて、洗面化粧台をとりはずしてみないとチェックができません。

しかし洗面化粧台は物件の備品、勝手に分解していいものか・・。

 

時間的な問題もあります。(この時点で21時くらいになっていました)

依頼主である派遣会社の担当さんと相談して、

もう一度管理会社である某D社へアプローチしてみるそうで

とりあえず今日はここまでとなりました。

その3へ続く

 

 



「はらでん」 はこんな仕事をしています : その他の記事