テレビを壁掛けにしてください、とのことですが・・・その1。

以前工事を発注いただいたリピーターのお客様です。

「テレビを壁掛けにしてください。」

「下地があるか、金物はどうするのかなどいろいろ要件が

ございますが・・・」

「下地はある、金物はこちらで用意済。

いくら。」

「現地を見ないと正確なところは判りませんが・・

*万円から*万円くらいでしょうか。」

「たのみます。」

「一度見に伺って・・・。」

「わざわざ来てもらわんでもいいよ。

やって。」

というやりとりがあったようです。

(筆者は通話してないので微妙なニュアンスはわかりませんが)

その後も下地の有無や無い場合のオプション対応(木の背板)

金物とテレビの相性、などなど。

細かい仕様の確認を試みましたがイマイチ話が通じなかったそうです。

 

2週間ほどやりとりがあった後、しばらくして正式に依頼があり

工事の段取りになりました。

 

都合により施工は筆者が行くことになりました。

 

弊社では普段受け付けた人間がそのまま施工・集金・アフターまで

ワンストップでやらせていただくことが多いです。

 

今回は電話を受けて打ち合わせした人間と実際に現場で作業する人間が違いますが、

御依頼いただいた以上は完璧を目指します。

現場調査無しはいささか不安ではありますが頑張ります!。

 

その2へ続く。

 

追記:

当社では緊急の場合は「はらでんレスキュー」で

対応させていただいておりますが通常の工事は

現地調査、見積、発注受注、施工、アフターという段取りを心がけております。

電気工事は現場の様子・オーダー次第で金額が大幅に変動します。

それどころか工事自体が不可能で御断りする場合もございます。

今回のような一発勝負の依頼は避けるように心がけておりますので

御理解くだされば幸いです。



「はらでん」 はこんな仕事をしています : その他の記事