テレビの裏の配線を整理したい。その1

市内の妙齢の御婦人からの依頼です。

「テレビの裏の配線がゴチャゴチャ。

他にもいろいろ電気の相談したいんだけど

お宅なら頼める?」

「はらでんレスキューで伺うと初回1時間10,000円(税別)から

時間ごと、材料ごとの加算になりますが。」

「それでいいので頼みます。」

「判りました。」

伺うとこんな状態です。

DSCN4976

sDSCN4986

 半分以上のコードは機器に挿さっていません。

両引き戸の縁をグルリと配線が行って帰ってしています。

「どれが要る線だか要らない線だかわからないのよ。

掃除の時にはずしてしまったのと自然ととれてしまったり」

こちらも訳が判らないので立ち会っていただいて確認しながら

整理していきます。

「レコーダーは使ってない?それならはずして良いですね」

「防犯カメラは映るようにしておきます」

「BSが映らなくなったのは線がはずれているからですね」

 不必要な配線は外して必要なケーブルを補修し再接続。

壁際で宙をブラブラしていたブースター電源部も

配線を整理して床に置けるよう調整しました。

 

完了です。

 DSCN4990

sDSCN4991

「まあまあ、スッキリしたわー。

ありがとう!。」

 

「次はねえ・・・。」

・・・続きはその2で。



「はらでん」 はこんな仕事をしています : その他の記事