「おかざきクルまつり」に行って来ました。

「おかざきクルまつり」が岡崎市中央総合公園を会場に

開催されたので行ってみました。

 くるまつりp1

いろんな車が来てイベント盛り沢山。

DSCN2774s

DSCN2779s

sDSCN2771

sDSCN2780

会場も広いので一日でも回りきれないボリュームでした。

 

目玉はラリーカーのナマ走行。

 

DSCN2760s

目の前でタイヤから煙を上げながらギャギャギャと

コーナーポストの周りを回って走り去るのは鳥肌物です。

 

市民球場への通路はもちろん1階席2階席まで開放して

観覧してましたが鈴なりの人、人、人、・・・。

DSCN2734s

 

 

どれくらいの人が居るのか・・

 

DSCN2758ss

 

きっとすごい人数でしょう。

DSCN2734ss

(粒粒が全て人です・・)

 

人数限定の林道の特別コースはジャンプありダートの高速コーナー有で

更に迫力あったそうです。

見たかったなあ。

 

シャトルバス乗り場には県外ナンバーの車をたくさん見かけました。

好きな人が遠方からでも来るんでしょうね。

 

 

午前中は仕事だったので午後から家族と会場で合流するつもり

だったのですがタイミングが悪かったのとあまりの人込みで

合流できず引き上げました。

 

行きのシャトルバスが満員だったのと上記の理由で一人ぼっちになってしまったので

帰りは早めに引き上げたのですが2時すぎにすでに長蛇の列。

DSCN2732s

ピンクの矢印が列の最後尾。

右がアイシン、左が三菱行きです。

(写真には写ってませんがもう2列、それぞれ違う行き先の行列が・・・)

 

15時半閉会で17時にはシャトルバスが終了とのことでしたが

ホントに全員さばけたのか心配になるペースでした。

 

アイシンと三菱の通勤バスが動員されてましたが

運転手さん慣れない道で大変だったろうなあ。

イベント自体は楽しかったのでまた開催されるといいなあと思います。

ありがとうございました。

 



「はらでん」 はこんな仕事をしています : その他の記事