集塵機スイッチ交換です。

得意先の鉄工所がらの依頼です。

「例の集塵機だけどよー、

この間とは別の機体でスイッチが壊れた。

頼める?。」

「一応現物確認させてください。」

伺うとやはり前回修理と同型機です。

CIMG3039

 

(当ブログ過去記事「集塵機のファンモーター交換です」も参照ください)

 

こちらの工場では5台のNC加工機に対して1台ずつ集塵機が

配置されているのですが最近まで一つ前のモデルも残っていたので

確認したかったのです。

(結果的には昨年一番古い物を更新したそうで全部同型機に

なっていたので杞憂でした)

 CIMG3198ss

(赤マルの中の部分で結線しました)

スイッチもファンモーターの前に交換したことがあり

勝手が判っています。

 CIMG3194sa

ピンク丸の中が今回交換した3極片切のトグルスイッチです。

 CIMG3043aaa

交換完了です。

 

部品取り寄せで1週間ほどかかってしまいましたが元通りになったので

これで仕事がはかどる!と喜んでいただけました。

 

御依頼ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 



「はらでん」 はこんな仕事をしています : その他の記事