festa310119_s

スカパーアンテナの取付です。

「岡崎市に家族で引っ越してくことになったんで家を建てたけど

建物にアンテナが付いてない。頼めますか?」

「喜んで!」

自動車で有名な某大手T社ですがアンテナは基本対応しないとのことです。

 

当サイト過去記事「平面アンテナ、大人気です」の記事そのままです。

新築の家にアンテナが無いなんて・・

ちょっと不思議な気もしますがあちらこちらから御声かけいただくので

今では普通?それとも時代の流れでしょうか。

 

さて、こちらのお客様も平面アンテナとスカパーBSCS兼用アンテナを

依頼していただいたのですが問題発生です。

 

平面アンテナを取付ける予定の壁面が地所の関係で一段高くなっており

 

KIMG0161-2

(少々危険ですが)現状なら何とか梯子で作業できるのです。

DSCN6335s

(角度がきつくて厳しい様子が判ります?)

しかしそこに物置を置く予定があり引き渡し後では

アンテナ取付が不可能という事態になってしまいました。

(物置を置かれると梯子が立たない上に物置が干渉して

足場の設置も難しそうです)

 

引き渡し前は例え持ち主である御客様であっても建物に手を

加えることはできません。

管理責任の関係でビス一本打つことはできないのが原則です。

 

お客様がT社と交渉していただいたり、他の方法が無いか

いろいろ模索しましたが結局地デジアンテナはT社(の電気工事屋さん)取付、

スカパーアンテナは当社取付という分担になりました。

 (できるんなら最初からやってよ、とお客様が突っ込んでみえました)

 

なぜ全てT社施工でないかというとお客様が当社の骨折りに

なんとか報いたいとのことで交渉して依頼を分けてくださったのでした。

重ね重ね恐縮です。

 

ビフォー

 KIMG0164s

アフター

DSCN6551s

スカパーの機器はこれから購入とのことでBS/CSしか確認できませんでしたのが残念です。

仕上がりが綺麗とお褒めの言葉をいただきました。

 

御依頼ありがとうございました。

 

 



「はらでん」 はこんな仕事をしています : その他の記事