スッキリポールの上部設備を改修です。

市内の御客様がわざわざ来社していただけました。

「ポールに付けてある投光器が切れてるが交換できるかね。

あとついでにアンテナ類一式がくたびれているので交換したい。

BSも映らなくなってるけど直せる?。」

「お任せください!。」

引込ポールとは一戸建の住宅で電気を引き入れるのに使う鋼管ポールのことです。

その鋼管ポールはオプションでアンテナなどを取付することができます。

 

今回の御客様は引込ポールの中でもパナソニック(旧:松下電工製)の

スッキリポールと言う商品。

お洒落な外観もさることながら何層にもなった外装で錆や汚れを防いで

長期間にわたって美しく使用することができるありがたい商品です。

(お値段はそれなりに高価です)

オプションでアンテナマストとUHFアンテナ・BSアンテナを取付して

通常は住居の屋根の上でゴチャゴチャするところを引込ポールで

スッキリ収めていました。

しかし残念なことにアンテナの劣化とマストの傾きによりBSが映らなくなって

しまいました。

マストも塗装が剥げてみっともないので交換したいとのこと。

どうもスッキリポール純正オプションではなく同等他社の製品を塗装することで

取付していたようです。(塗装が粉拭いて剥げてしまっていますがパナソニックは

こんなに劣化しません)

 

いろいろこだわりのある御客様で

「色は黒系でそろえたい」とのことで各社の近しい色で組み合わせを提案。

上部の設備をほぼ全交換で発注いただきました。

ありがとうございます!!。

 

ビフォー

  ビフォー 小 

アップ ビフォー

写真ではそこまででもないですがアンテナマストは塗料が粉拭いて

灯具も水が入ってしまい近くで見ると結構キテました。

 

アフター

 アフター 少 

アップ アフター

完了です。

黒色系でまとまってカッコいいですね。

灯具もLEDになってます。(昼中でもこの輝き!!)

BSもばっちり。4Kも映るようになりました。

 

ちなみに作業中の様子はこんな感じでした。

作業中 小

ハシゴでの作業は厳しいのがお判りいただけますでしょうか。

 

 こちらの御客様は高所作業車を持っていてこの手の作業ができる

(受けてくれそうな)電気工事店をWEB検索されて

弊社へ御声かけしていただいたそうです。

嬉しいですね。

 

お客様にも頼んで良かったと言っていただけました。

御依頼ありがとうございました。

 

 

 



「はらでん」 はこんな仕事をしています : その他の記事