パナソニックで表彰されました。

パナソニック電材アドバイザー」を御存知ですか。

一般の方には馴染みが無いでしょうが電気工事業界ではそこそこ知られています。

パナソニックの商品の普及と新しいジャンルの啓蒙を進めるための制度です。

弊社も小さいながらも登録させてもらっています。

 DSCN2571s

いろいろな活動や表彰があるのですが今回

「まるまるキャンペーン」という催しがあり、

愛知・岐阜・三重のIH調理器の販売で2位という栄誉をいただきました。

 DSCN2574s

DSCN2576ss

名前が載ってるのが嬉しいですね。

 

弊社みたいな小さい会社が・・?、と最初に聞いた時には

間違いかと思いました。

 

それというのもIH調理器が広く認知され一般的になった現在、

新築住宅では設備として最初から附帯してしまうため我々のような工務店で

新規のIH調理器の販売をする機会は激減しました。

弊社でも10年以上新築物件への販売設置はありません。

 

ではどんな御依頼で台数が増えたのでしょう?。

弊社で主に施工させていただくのは既存の住宅でガスコンロからの入れ替え。

 そして最近増えてきたのがIHからIHへの更新交換。

弊社ブログ「IH調理器の交換の話が増えました」等の記事を

お読みいただければ幸いです。

 http://www.hara-den.jp/?s=IH

 

IH調理器が認知され出したのは20年ほど前になります。

その頃導入されたお客様のIH調理器が故障したり最新の機能を使いたいなどで

更新したいという依頼が増えました。

ガスコンロに比べて故障が少なく寿命が長いと言われるIH調理器ですが

やはり年式に応じて故障も発生します。

 

特に魚焼きグリルはヒーター棒などがあるため手入れが難しく

かつ面倒という理由で劣化と故障の目立つ部分ですが、

面倒な水の管理が無い「水無しグリル」や

ヒーター棒の露出せず庫内を拭くだけお手入れ楽々の「IHグリル」などは

快適な上に火力も強く人気の新機能です。

自分の家にも欲しいーー!。

 

機器も昔に比べると随分お値打ちになってきましたので「修理するなら交換を」

とおっしゃっていただける御客様が増えました。

 

 立派な盾をいただきました。

  DSCN2579s 

 DSCN2569s

 御客様に支えられての表彰と思うと感謝で一杯です。

これからも御指名いただけるよう努力していきます。

お読みいただきありがとうございました。

 

 



「はらでん」 はこんな仕事をしています : その他の記事