festa191116s

テレビが映らないのはアンテナのせいばかりではありません。

「テレビが映らなくなった。何とかしてくれる?。」

「喜んで伺います」

s長谷邸アンテナ009

お客様より

  「アンテナは建ってる」

  「向きが変わった様子は無い」 

  「数日前から家全体、どこの部屋でもテレビ映らない」

  「BSも地デジもダメ」

  「昔ケーブルテレビだったけど今はアンテナ」

  「全チャンネルが黒画面にレベル不足のメッセージ」

などの情報を事前にいただいて必要な道具や材料を

ある程度予想し準備してから伺います。

 

家全体で全く映らないとのことだったので個々の機器や

アンテナの方向などの電波状態が原因ではなく

ブースター故障か断線とアタリをつけます。

 

幸い分配器やブースターの電源部がケーブルテレビから切り替えた関係で

屋側の高所にありブースターの電源が故障していることを早期に発見できました。

 

お客様に状況を説明し費用を提示、了承していただいてから作業開始です。

 

ビフォー

s長谷邸アンテナ030s長谷邸アンテナ006

アフター

 

s長谷邸アンテナ019s長谷邸アンテナ016

 若干アンテナマストが曲がっているのが苦になりましたが

支線は通常の倍近い本数でガチガチに固めてあるので大丈夫でしょう。

ブースター出力レベルも電波品質も良好でした。

お客様に実際のテレビ映りも確認していただきOKもらって終了です。

 

事前の情報が多かったので作業は1時間以内で済み、

「はらでんレスキュー」の基本料金プラス機器費で

済ますことができました。

(現場を見てから材料を手配だと材料が手に入って半日、

在庫が無ければ取り寄せで後日再訪となり費用もかさむところです)

アンテナ工事に限らず御依頼の際にはできるだけ状況を教えていただけると

スピーディーな対応ができるかと存じます。

お客様におかれましては可能な限り御協力をお願いします。

 

 

一応半日ほど作業時間を予約していましたが想定より早く安く終わったので

お客様にも喜んでいただけました。

 

御依頼ありがとうございました。

 

 

 



「はらでん」 はこんな仕事をしています : その他の記事