44th_arigatou

当社作業可能エリアについて

弊社HPを御覧いただきまして誠に有難うございます。

 

サイトのトップページにもありますように当社は愛知県岡崎市内を中心に

活動させていただいている会社です。(画像は岡崎市公式サイトより引用しました)

 

まずは本州における弊社位置。

本州>はらでん 地図イメージ

 赤いポイント表示が弊社所在地。

 

拡大して愛知県内での弊社位置。

539px-基礎自治体位置図_23202 改

濃いピンクが岡崎市、緑の矢印の先が弊社所在地です。

 

WEB上の弊社サイト、いわゆるホームページ(以下HP)はインターネット回線が

通じているならどこでも閲覧できます。

そのためか最近遠方の御客様より御問合せいただくようになりました。

 

名古屋市、豊橋市ならまだしも岐阜県、三重県、果ては大阪06、東京03よりの

問い合わせがあります。

昨日は群馬県(!)の方からお問い合わせいただきました。

 

嬉しい反面、困った事態ではあります。

 

弊社は見積もり金額と日程調整で了解がいただければ

県外でもお仕事させていただくことも無いことはないです。

 

しかし、交通費、出張費、事前調査費、宿泊費、その他様々な必要経費を

算定すると、とても御客様にとって割に合う仕事になるとは思えません。

 

このあたりを納得された上で

「多少経費がかかっても構わない、どうしても御社に頼みたい!」と

声かけていただけましたので

「そこまでおっしゃるなら伺いましょう!」

と県外まで泊まり込みで工事に行ったことはありました。

 

愛知県内であっても往復時間や高速代など諸経費は距離に応じて

加算させていただいておりますし愛知県外でしたら尚更です。

御客様各位におかれましては、このあたりの事情を

よくよく御理解の上御声掛けいただきますようお願いいたします。

 

あと「遠方は承知、金額の参考にするだけ」という御客様もいらっしゃいますが

たとえば岐阜県には岐阜県の、愛知県には愛知県の工事価格相場や仕様があります。

 

一例として落雷の多い石川県では避雷器という装置がほぼ標準取付ですが

愛知県では平地ではまず取付しません。

山間部や仕様注文や特別な指定がないと取付しないです。

このような地域的な特色が少なからず存在します。

単純に積算金額で見比べても参考にはならない場合が多いです。

 

「見積無料」とは言うもののかかった経費は実際の工事費用に

含まれて相殺させていただいているのが実情です。

最初から「見積のみ」でしたら見積にかかる経費をいただくことになります。

 遠方ですと調査費の他に前述の経費も実費いただくので見積だけでも

それなりの費用がかかってきます。

 

 実際に施工できるであろう地元の業者に見積依頼するのが結局無駄が

無くお得なのではないでしょうか。

 

弊社では愛知県西三河地方(岡崎市内および近隣市町村)の御客様の

お問い合わせをお待ちしております。

 

御読みいただきありがとうございました。



「はらでん」 はこんな仕事をしています : その他の記事