45th_arigatou

蛍光灯の代わりにLED照明を

多くの事務所や店舗で今もたくさん使われている逆富士型40w2灯蛍光灯照明器具。

その中でもグロースタート式やラピッドスタート式は、今現在メーカー品としての製造を終了しています。

住宅分野でも2015年度中には蛍光灯照明器具の生産を終了する、と発表したメーカーもあります。

その多くが今後充実したラインアップになっていくLED照明器具に代わって行きます。

 

そして、今回はお客様の作業室にあるラピッドスタート式の逆富士型40w2灯照明器具を

明るさはほぼ同じで大きさも既設とほぼ同じのLED照明器具に取替えました。

KIMG9732_R

奥が逆富士型40w2灯、手前がLED照明器具

KIMG9730_R

取付前の器具です。右の細長いものがLED発光部です。

 

この部屋は天井高が4.5mあり、これまでも球替えが大変だったようです。

LED照明器具にすれば球切れの心配が圧倒的に少なくなり、仕事の効率も下がらずに

快適な作業が出来ますね。

今後はもっともっとLED化が進んできます。それに伴い金額も導入しやすくなってきました。

私たちも新製品チェックを忘れずに常に勉強して行きたいと思います。

照明器具のご不満があれば、ぜひ弊社までお気軽にお問い合わせください。

 

 



「はらでん」 はこんな仕事をしています : その他の記事