festa191116s

保母町公民館 外部LED照明工事

わが地元である岡町のとなりの保母町公民館の外部照明工事を行いました。

これまでは入口の掲示板内の蛍光灯とセンサーライトのみで駐車場なども真っ暗でした。

夜行ってみると本当に暗くちょっと怖いくらいでした。

ご相談を頂いた時に「安く済ませたい」とのご意向でした。

が、イニシャルコストよりも球替え手間や電気代等のランニングコストを重視して

喜んでいただけるようなご提案をさせていただきました。

 

まずは駐車場。

DSCN1234_R DSCN1235_R

 

LEDランプは屋外用45wタイプ。白色に光ります。

そしてスイッチは人や車が通ると点灯するように熱線センサースイッチを設置。

これで消し忘れも無く安心して使用できます。

DSCN1245_R

 

夜の駐車場もこれで安心です。

 

 

そして反対側の広場も当然真っ暗です。

夏祭りなどの屋外で使用できる電源を、ということでポールを立てそこに電源用コンセントを設置しました。

DSCN1097 DSCN1232_R

 

こちら側は使用範囲が広いので屋外用LEDランプ18wを2灯。光色は電球色です。

スイッチは自動点滅器を使用し、日没から夜明けまで辺りを照らします。

DSCN1244_RDSCN1246_R

 

ご近所の方々も少し安心できるんじゃないでしょうか。

この付近は街灯も少なく暗かったのでこの灯りは大きな安心と安全に繋がるんではないでしょうか。

 

この他にもいろんな照明プランもご提案できますので、とりあえずで良いですのでご相談下さい。

 

 



「はらでん」 はこんな仕事をしています : その他の記事