(コロナ対策)大至急、LAN配線を工事してほしい。

   得意先から緊急の依頼です。

「明後日までにLAN配線を応接室兼会議室に施工してほしい。

無理を承知で何とかお願いしたい。」

「何とかいたしましょう!。」

昨今のコロナ騒動でテレビ会議が大流行ですが

実際に導入を試みるとあれこれ支障が出てきます。

 

今時なので各人のデスクには当然パソコンとネットが導入されていますから

ソフトとカメラ(ノートパソコンなら内臓)だけで可能・・・と思いきや

カメラに余計な見られたくない物が映ってしまった、

隣の机の電話応対の声が入り込んでこちらの声が聞こえない、

偉い人だけの会議で社員全員に周知されるのが好ましくない内容とかもあります。

業務とは別の部屋でやろう・・・この部屋はLANが無いじゃないか(怒)!!

となることがよくあるそうです。

 

無線LANでやればいいじゃん、と思われるかもしれませんが

しょせん電波は電波。

思ったところで使えるとは限りません。

 

今回の御客様も

「事務所は電波来てるけど応接は駄目なんだよねー。

壁一枚でこんなに違うかね?。

参ったよー。」

と仰っていました。

 

例え電波が来ていても回線が不安定だったり容量の問題があったりで

ブチブチ切れたりフリーズしたりした日には(高齢で情報系不得手の)上司の

堪忍袋も限界に・・・。

 情報担当の若手社員さん、御苦労様お察しします。

 

ビフォー

 DSCN4794 DSCN4795 DSCN4796

 

 

アフター

sDSCN4798[1]  sDSCN4800 

sDSCN4802[1]

得意先で建物の構造などを熟知していましたので

隠蔽配線で綺麗に納めることができました。

お得意様には

「いやー。急にテレビ会議の準備しろって言われて焦ったよ。

他の県の営業所はまだ業者も見つからない、って話だ。

本当に助かったよ。ありがとう。」

喜んでいただけて何よりです。

御依頼ありがとうございました。



「はらでん」 はこんな仕事をしています : その他の記事