180915_41th_s

電気自動車EV用コンセントをスイッチで入り切りしたい?

弊社ホームページを見ていただいたお客様より問い合わせです。

「店舗の駐車場に電気自動車EVの充電用コンセントを設けたい、
見ていただけますか?。」

「ありがとうございます!。喜んで伺います!。」

店舗の入口横、通用口の駐車スペースにEVコンセントを取付したいそうです。

取付場所や配線ルートを打ち合わせした後、こんな御依頼が。

「勝手に充電していく人がいるかもしれないから
夜間や休業日の店員不在時にスイッチで切れるようにしたい、
可能ですか?」

「可能です。
見積りに含めておきましょう。」

こちらの御店は通りに面しています。

EV充電は状況によりますがたとえ急速充電でも数十分かかるので
盗電(電気を盗むこと)なんかできるのかなあと私などは思ってしまいます。

しかしコンビニのトイレなどでも勝手に充電してトラブルになるケースも
あるそうですからする人はするのでしょうね。

正式に御依頼がありましたので休業日に合わせて工事です。

 

ビフォー

CIMG1979s CIMG1955

 

アフター

 CIMG2179sCIMG2173s

EVコンセントを見たことの無い方にアップで。

CIMG2158a

(黄緑の矢印のところがEVコンセントです)

 

スイッチは表示付のスイッチを取付しました。

OFF

CIMG2172sa

ON

CIMG2177sa

(矢印のところの窓の表示がON/OFFで入り/切りと変わります)

 

充電するところは拝見できなかったのですが喜んでいただけたので
良かったです。

御依頼ありがとうございました。



「はらでん」 はこんな仕事をしています : その他の記事