festa190720 s

電気のトラブルの休日対応始めました!

最近御客様より土曜日曜、祝日のような一般的な休業日に

問い合わせ、御依頼をいただくことが多くなりました。

 

照明器具やコンセントが1ヶ所使えない程度なら

「休み明けで問い合わせして安いところでやってもらおう」

「知り合いの家電屋さんに聞いてみよう」

とかで十分間に合います。

 

しかし、

「電気温水器やエコキュートが止まってしまいお湯が出ない」

「IH調理器のランプが消えて無反応」

とかですと晩御飯の支度やお風呂に困ってしまいますね。

 

更に

「家中電気が消えて真っ暗」

「ブレーカーが切れてレバーが入らない」

「電気は使えるけどバチバチ音がして焦げ臭い」

とかだと緊急事態です。

 

町全体が真っ暗なら中部電力の管轄ですが御客様宅だけが

異常なら御客様宅の設備的な不具合という可能性が高いです。

 

冷暖房やテレビ、お風呂などは状況によってはまだ我慢ができるかもしれません。

 

しかし一番の問題は

 

「冷蔵庫」

 

内容物や季節にもよりますが一晩置いとくと痛んでくる物もありますし

冷凍庫の食品はまず溶けてしまいますね。

盆や正月、GWなど連休では業者と連絡とれるまで二日以上かかる

可能性もあります。

御宅によっては1週間分の食材がパーになるかも。

一刻も早く復旧したいですよね。

 

当社では今までも連絡いただければ休日対応してまいりいましたが

基本会社が休みの為、連絡つかない、対応に若干時間かかることも

ままありました。

その反省として当社では休日対応がより確実にできるような

体制作りを始めています。

いかんせん小規模会社なので24時間365日とまではいきませんが

御客様の御不便を少しでも早く解消できるようこれからも努力してまいります。

(上記制度に関わらず電気に関するお困りごとは今までどおり当社まで御相談ください)

 

 



みんなでBlog(ブログ) : その他の記事