伊良湖にて

8月16日投稿の「ペルセウス座流星群」に続く星空撮影にチャレンジ(?)です。

 

前回の「ペルセウス座流星群」の撮影は見事に撃沈してしまったので再チャレンジをしようと

伊良湖まで車を走らせてきました。

伊良湖灯台の手前まで歩いて行くと遠くに神島の灯台の灯りが見え、たくさんの漁船の照明がゆらゆらしていました。

この夜は月の出が遅く、星空撮影にはもってこい!でしたが果たして結果は?

 

 

 

 

 

 

 

ひときわ明るい星が赤く輝く火星で、その右下の塊のような星は何でしょうか?

思いのほかたくさんの星が撮影できました。

でも本当は天の川の撮影チャレンジが目的だったんですが南の空は雲が多くてダメでした。

 

 

撮影データ

撮影日時 2020年9月12日 0:50

絞り値f5 、露出時間30秒 、ISO6400

 

 

おまけ

 

 

 



みんなでBlog(ブログ) : その他の記事