研修旅行で長野松本に行きました。その4。

研修旅行で長野松本に行きました。その4、です。

 

国宝「松本城」の天守に昇って感動して降りてきました。

敷地を一回りして

「松本城は眺める方向で印象がガラリと変わる」

との情報を体感します。

DSCN0722s

DSCN0731s

DSCN0735s

 

DSCN0728

うーーん。

どの角度も素晴らしいですね。

DSCN0730s

最後はゆるキャラ?。

 

さて、歩いていますと面白いものを見かけました。

 

一見すると普通のトイレと何かを禁止してる立看板。

 DSCN0736s

しかしよく見ると・・・

 DSCN0736s2

 禁止されているのはドローンのようです。

 

確かにドローンでいろいろな角度から眺めれば

松本城の魅力も更に増しそうな気はします。

がしかし、貴重な建造物や観光客の上に落ちてこないとも限りません。

 

やはりルールは守ってもらいたい所です。

文言が無くて絵だけの表示ということは言語の違う

御国から見える方々にも判る様にとの配慮でしょうか。

ということはこの標示は万国共通で意味が通じるのかなあ。

時間があったら調べてみたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 



みんなでBlog(ブログ) : その他の記事