ライブハウスにて

先週末、あるライブハウスへ行きました。

 

ここは前から知っていて、出演者としてもステージに立ったこともあったので

このコロナ禍で気になっていました。

 

店前に立つと聞き覚えのある声が漏れ聞こえてきました。

扉を開け店内に入るとしっかりと感染予防対策がされ、客席も間引いて設置されていました。

 

ライブイベント終了後にマスターと雑談、
「今夜が再開後初のライブイベントでバンド出演はこれが最初なんです、今まではアコギの
リハーサルっぽいものをちょっとやったりするのがせいぜいで店の掃除ばっかりやってました。

だから今夜は嬉しい、みんなの顔が見られて話ができるようになってホントにうれしい」

 

やっぱり人間は一人じゃ生きていけない、誰かと繋がっていないと生きる希望すら持てない
生き物なんだなあー、と実感しました。



みんなでBlog(ブログ) : その他の記事