人のふり見てわがふり直せ。

 

ある日の午前中、248号線沿いの〇の中にアルファベットのコンビニでの事。

 
本と缶コーヒーでも買おうと、たまたま通りがかった店に立ち寄った。

「いらっしゃいませ」、という声が聞こえなかった。

あれっと思った。

 

 

レジに持って行った時、総菜の値札付けで忙しそうだったけど、

不機嫌そうな顔してたからイヤな事があったのかな?

とは思ったけど、支払いをして店を出ようとした時

「ありがとうございました」の言葉を言わなかった。

聞こえなかったわけじゃなく言わなかった。

 

 

二度とこの店には寄らないようにと思って店を出たが、

そのあとふと思ったのは、自分はそんなことしてないかな?と反省してしまった。

 

 

この店を反面教師として自身を見直そう、と。



みんなでBlog(ブログ) : その他の記事