おかざきクルまつり に行ってみました。

  12月9日、岡崎中央総合公園で開催された「おかざきクルまつり」

に行ってみました。

CIMG5611

自動車メーカー各社と消防、警察、交通安全系、自衛隊、

その他もろもろの車関連団体と美味い物屋台でもり沢山。

 

ビンテージカーの展示、

 

CIMG5636aCIMG5641sCIMG5640a

 

 

一見するとトヨタ200GTですが実は・・・・。

CIMG5643

 

特に三菱の4WDが45度の急坂をグイグイ登って頂上で停止して

スムーズに降りてくるデモ走行は圧巻でした。

CIMG5608

(そういえば市内に三菱自動車の工場ありますね)

 

ルマン中島一樹のトークショー

CIMG5613

 

実車の展示

  CIMG5650     

 

スバルの自動ブレーキの試乗体験もしました。

ホントに止まるんですね。感心感心。

ABSが効いた時のようなガリガリ音はしましたが意外と静かに止まりました。

 

子供向けの自転車シュミレータ、

CIMG5617

自動車シュミレータ

CIMG5633

電動カートのレース

CIMG5623

半日しか居れなかったのが勿体ないイベントでした。

 

ただ今年一番の寒風が吹きぬける中、順番待ちの行列は

大変キツカッタ。

ガタガタ震えながら並んでました。

 

会場のスケジュールなど諸事情おありでしょうが

もう少し陽気の良い時に開催してくれたらなあ、と思ってしまいました。

 

スタッフの皆様、ありがとうございました。

 



みんなでBlog(ブログ) : その他の記事