はらでん・夏祭り 2013

毎年夏休みに入ってすぐの日曜日に「はらでん・夏祭り」と題して、取引先担当者様やお客様、社員と

その家族でBBQをしてきましたが、今年も昨日7/28にたくさんの方が遊びに来て下さいました。

DSCN1384_R

 

写真は最後のスイカ割りが終わって、みんなで頬張っているところです。

 

この場所は私の親方が所有している場所をお借りしているんですが、山の中ではありますが道路沿いで

大変便利な場所です。すぐ横には個人所有の沢があり、キレイな水が流れてきています。

その沢をせき止めての天然プールは毎年子供たちに大好評で、水を掛け合ったり潜ったりして

大騒ぎして喜んでくれます。

DSCN1324_R

 

 

そしてメインイベントのBBQ!!

今年は参加人数も多く(30人超!!)食材も大量です。

焼いたハナからどんどん胃袋へ(笑) 焼く方も大忙しですが、それがまた楽しい!!

 

弊社社員の田﨑が毎年この夏祭りを企画、調理をしてくれるんですが、毎年いろんなメニューを考えてくれるんです。

今年は「アヒージョ!!」

アヒージョとは、オリーブオイルとニンニクで煮込むスペイン料理なんですが、これがまた絶品!!
タコ、イカ、エビ、アスパラ、シイタケなどどんどん胃袋に!

そしてフランスパンを煮込んだスープに浸して食べると、これがまた美味い!!

 

メインの焼き肉やダッジオーブン料理など大満足!

DSCN1383_R DSCN1325_R

 

 

帰りの車内では「みんなが喜んでくれてよかったね」と言いながら、ぐったりでしたが(笑)

 

参加してくれたみんな、楽しんで頂けたようで嬉しいです。

場所を提供してくれた林さん、買い出しをしてくれた田﨑さん、準備から頑張ってくれたみんな、本当にありがとう!

また来年もやりましょうね!



みんなでBlog(ブログ) : その他の記事