今年の8月は暑い?

2020年、今年は6月10日に梅雨入りした後、7月も梅雨がなかなかあけず日差しも

少なく野菜の生育に影響が大きかったそうですが、8月1日になってやっと梅雨明け。

 

と同時に暑い暑い夏がやってきました。

梅雨が長かったせいか梅雨が明けると毎日青空のドピーカン。
気温もうなぎ上りです。

 

でも暑すぎ!今までで一番暑い夏?のような気がしました。

 

そこで今日8/24までの気温を調べてみました。

上の表は気象庁アメダスの岡崎市の気象データです。

 

ちなみに岡崎市のアメダス設置場所は会社から1.5Kmのところにあり

私たちが体感した気象そのものかな?(笑)

 

今年の八月の最高気温は8/15,16の二日間ともの38.5度!!
猛暑日は五日間連続を含む10日。(まだ8月終わってないのに)

 

ちなみに名古屋市の連続猛暑日はな、な、なんと11日 これまたビックリ

 

雨は梅雨明けの8/1~8/21までずっ~とゼロ!ゼロ行進!

カラッカラでした。

 

今月もあと一週間あるのでさらなる記録も出るかも。

で、今日(8/24)の最高気温は33.5度。おしい!(*^^)v

 

また次回ご報告します。(笑)

 

 

 



みんなでBlog(ブログ) : その他の記事