イノシシが死んでました。

通勤途中の歩道で大きなイノシシが死んでいました。

  KIMG0578s

「・・でっか!!」

年齢はどれくらいでしょうか。

とても一人ではかかえれない巨大さです。

 KIMG0577s

 

(後で聞いた話ではこのクラスではまだまだ小さい方で大きい物は

倍くらいあるんだとか、ひえーー)

よく見ると車道に血のあとがあり、歩道まで引きずったような

跡もありますので直接の死因は交通事故で車道では危険なので

誰かが避けたんでしょうか。

お腹には数センチに満たないような小さな奇妙な穴が幾つか

開いていたので寄生虫にやられて弱っていたのかもしれません。

 

最近は市内でもイノシシが出没するのでフェンスで田畑をグルリと囲うのが

一般的になりました。

イノシシも生きるために懸命だそうです。

迷惑ですがちょっと気の毒な気がしました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 



みんなでBlog(ブログ) : その他の記事