桜の花見に行きました。

  コロナウィルス騒動で中止や自粛が当たり前の昨今。

市内の桜関連の行事も全滅で寂しい限りです。

とはいえ家に閉じこもってばかりではおかしくなってしまうので

近場で花見をしてきました。

 

ここ数年通っている竜泉寺川沿いの桜です。

開放空間なので3密を避けて外出するにはもってこいです。

 sDSC_0027

ちょっと時期が遅かったので葉桜になりかかっていましたが

十分楽しめました。

 sDSC_0032

人込みは好きではないので岡崎公園の桜祭りや家康行列などは

極力避けていましたが無いとなると寂しい物ですね。

 sHORIZON_0002_BURST20200411094625482

 ちょっと距離がありましたが運動不足解消も兼ねて歩いていきました。

桜の下で食べるおやつの買い入れと往復と花見で2時間弱。

閉じ込められている小学生の子供には良い運動と思いましたが

帰宅するころには無言になって足取りも重くなっていました。

閉じ込められているので体力低下してるんでしょうね。

 

 来年の春は穏やかに明るく迎えられることを願います。

 

 



みんなでBlog(ブログ) : その他の記事