「おしごとなりきり道場オンライン」に参加しました。

コロナ禍でイベント、体験物がことごとく中止になる中、

少しでも何かプラスになればと「おしごとなりきり道場オンライン」という

催しに子供を参加させてみました。

DSC_0200

いろんなテーマで開催されるのですが、今回のテーマは「アナウンサー」。

 

現役のアナウンサー柳沼 愛子さんが講師として仕事の内容や心構えから

注意点など簡単に解説。

発生練習をしてから各児童(5-6人)が自分の好きな物について

実況や解説をして講師の方がアドバイスしてアナウンサーの仕事を

体験していくという趣向です。

 

時間が一時間と少ないこともあり踏み込んだことはできませんが

子供は喜んでいて、また参加してみたいと言っています。

(最後の講師への質問コーナーが一番嬉しかったらしいです)

 

実体験に勝る物は無いとは思いますがこれも経験。

何もせずに家でゴロゴロしているよりははるかに有意義です。

何か心に残ることを祈ります。

御読みいただきありがとうございました。

 



みんなでBlog(ブログ) : その他の記事