今年の8月は暑かった?

先月8/24投稿の「今年の八月は暑い?」の続編です。

 

9月になりました。前回投稿の答え合わせの時間です。

 

————————————————

前回までの結果

猛暑日連続5日、合計10日

最高気温38.5度

降水量15.5mm

でした。

————————————————

 

そして、、、、、、、、答えは

猛暑日は合計12日、連続は5日

最高気温は38.5度

降水量は16mm

そして2020年8月の平均気温は29.1度!!!!!!
 あ、あ、暑かった~~~んですね、やっぱり(^^;)

 

えっ、待てよ?じゃあ今まで平均はどれくらい?

調べてみました。

これまでの8月の平均気温は27度!!

平均降水量は128.1mm!!!

 

やっぱり今年の八月は暑くてカラッカラでした。(^^;)(^^;)

 

でもこんだけ暑くてカラッカラだったので歴代の記録と比べたらどうなの?

て事で岡崎市の気象記録ベスト10を見てみました。

おっとびっくり!!
歴代の記録の中に2020年8月の記録が9個 もありました。

月間最小降水量第1位、月間平均気温高い方第1位、月間日照時間多い方第1位

最高気温第2位、第3位、などなど

特に最高気温ベスト10の中に3つも入っています。

 

やはり今年2020年8月は暑———い夏だったんですねえ~🌞🌞🌞

 

ちなみにこの記事を書いている今日9/2の最高気温は34.5度!!!

・・・・・・え~加減にせえよ(笑)

 



みんなでBlog(ブログ) : その他の記事