観光バス

 

新型コロナに対する緊急事態宣言が全国解除されてから、それまで見る事がほとんど無かった観光バスを

よく見かけるようになりました。

20200623_165300_LI場所は岡崎インター出口。6/22撮影。

何となく嬉しい気持ちになってきました。と同時に不安な気持ちもちょっぴりありつつ。

 

思えば緊急事態宣言が発出される直前の4/3に見たバス会社の駐車場にギッシリ詰め込まれた観光バス

の姿を見て「本気でヤバいのか?」と思ったことを思い出しました。

20200403_134551三河地域のある都市のバス会社駐車場

4/3撮影。

 

夏本番を目前にして感染は全国的に抑えられてきているように感じますが、冬に向かうと共に

第2波への危機感も感じます。

早く世界中が安心して暮らせて、オリンピックが何事もなく開催される時が来ることを願わずにはいられません。



みんなでBlog(ブログ) : その他の記事