エコキュート設置しました。

電気代が安く、静かで便利な「空気でお湯を沸かす」エコキュートを設置しました。

月末、年度末、消費増税直前というタイミングでしたが、増税前完了に間に合ってホッとしています。

エコキュート設置前エコキュート設置後

 

これまでは石油ボイラーと天日ソーラー併用でしたが、まず天日が経年劣化で使用不可になり

エコキュートを検討されました。

寒くなってきて石油を買いに行く事が増え始めました。今までは天日併用だったため今回ほどの

買い出し回数では無かったようです。そして本格的に寒くなり石油を買いに行く回数増えました。

石油缶20L3本を週一で。これがエコキュートを設置すると”ゼロ”になります。

何よりこの事がうれしいとお客様は言っていらっしゃいました。

そしてもう一つ、これまではお湯はりも手間がかかって面倒だったのが、今ではボタン一つ!

リモコンのスイッチを押すだけでお湯はりが完了します。これも良いねえ、と言って頂きました。

浴室着工前浴室完成

 

そして仕上げは天日ソーラーの撤去。

今では無駄になってしまった天日ソーラーを撤去しました。

ロープで少しずつ瓦を傷つけながら下ろすのではなく

高所作業車を使用し安全にすばやく、瓦を傷める事もなく撤去しました。

KIMG9040_R2014-03-28 10.01.39_RDSCN4270_R

 

お客様は「頭の上が軽くなったねぇ」と、喜んで頂きました。

お客様の笑顔が一番幸せを感じます。
こちらこそありがとうございました。

 



「はらでん」 はこんな仕事をしています : その他の記事