festa310119_s

TVCMの真似したわけじゃないですけど、、、②

前回からの続き

 

立雲峡で写真を撮り終わり、駐車場までの下り坂。

雪が溶けだしてグチュグチュです。

若い方たちは足早に降りて行きますが、あっちでもこっちでもツルン、ベチャ!

お尻を泥だらけにして降りて行きました。

私たちはゆっくりゆっくりだったので転ぶこと無く駐車場へ到着。

それでも足元は泥ハネがすごかったです。(>_<)

 

さあ、竹田城へ行こうか!と思い出発すると雨が降りだし、あっという間に本降りに。

傘もカッパも無いし、泣く泣く本当の目的地を諦めました。

「また来よう」

 

で、TVCMの逆回りで「たこ焼を食べたい」と一路大阪へ!
USJの横に「たこ焼きミュージアム」があるらしいと聞いていたので迷わず直行!

KIMG9481_R

 

大阪に数々あるお店を代表する「たこ焼き屋」が集まってるので、お腹すかして店内へ!

いる、いる!! たくさんのお客さんが!

全部で5店あり、そのすべてを頬ばりました。

KIMG9480_RKIMG9479_R

 

KIMG9478_RKIMG9476_R

 

KIMG9482_R

 

いやあ!!美味しかったです。

同じたこ焼きでも個性がいろいろあって楽しかったです。

 

さあ満腹になったところで、さぁ帰ろうと思ったけど、家内の一言で急遽「大阪城」へ。

行ってそうで行ってなかったんです、大阪城は。

再建とはいえデカイです。これを作った頃の秀吉、家康の力を感じずには居られませんでした。

特に大阪冬の陣のあと、一夜にして堀を埋めたと言われる家康の、途方もない権力は絶句です。

SONY DSC

 

 

天保山と通天閣は行きませんでしたが(笑)、楽しい一日でした。

帰りは大渋滞にはまりました。

行きは竹田城まで4時間半、帰りは大阪城から仮眠しながら7時間でした。

お疲れさまでした。(笑)



みんなでBlog(ブログ) : その他の記事