44th_arigatou

引掛けシーリングボディへの改修です。

ホームページから問い合わせです。

「マンションで照明壊れたので取り替えようと思ったら

配線が繋がってて取れない。

ブログの記事みたいにカチッとはめる奴に交換してほしい」

 

写真を送ってもらいましたが細かい様子がわかりません。

概算の費用をお伝えしてレスキュー扱いでお伺いすることにしました。

いろいろなパターンを想定して各種材料を準備して訪問しましたが

幸い取り越し苦労でスンナリ取付できました。

 

合計4ヶ所を1ヶ所10分ー15分ほどで交換したので御客様からは

「私が自分でやったときは1ヶ所1時間半かかったのに、流石プロの技ですね!」

と驚かれました。

・・・これでも養生や下地の確認など時間をかけて

慎重に作業したほうなんですけどね。

御自身で施工されないほうがいいですよ、と進言しましたら

「今の作業を見て思い知りました、そうします」

と言っていただけました。

 

ビフォー

CIMG0270CIMG0272  CIMG0274

アフター

 CIMG0271 CIMG0273 CIMG0278

リビングの照明は既に購入されていたのでテストも兼ねて取付させていただきました。

CIMG0279

 

OKですね。

もちろん他の箇所も試験用電球ソケットでテストして確認済です。

 

工事完了です!。

 

以前から不便していたのに頼む先が判らなくて困っていたのが

弊社HPを見て依頼していただいたそうです。

「本当に来てくれた、有難う!ありがとう!」と

大変に喜んでいただき当社の作業用脚立(伸縮式なので結構重い)を

車から部屋まで運んでいただくほどでした。

あまりに喜びようにこちらが恐縮でした。

また、マメにブログを更新してきたかいがあって当方も嬉しかったです。

 

御依頼ありがとうございました。



「はらでん」 はこんな仕事をしています : その他の記事