44th_arigatou

100万人のキャンドルナイト

電気を消して、スローな夜を。

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
夏至・冬至、夜8時から10時の2時間、みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、文明のもっと大きな可能性を発見するプロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を地球上にひろげていきませんか。

でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。


 

100万人

今年で6回目を迎えるこんな素敵なイベントが地元岡崎市で8/27㈰に行われます。

瞬く間に時間が通り過ぎ、情報が走り回り、生きる事の本質を見失ってしまいそうな現代に

ゆったりとした時間を過ごす一つの提案です。

 

皆さんもいかがですか、キャンドルのあかりで過ごす時間。

 

2017年8月27日日曜日  開催場所 / 保母山胎蔵寺
開催時間 / 15:00〜21:00  入場無料!!

■主催■ 
100万人のキャンドルナイトおかざき実行委員会(市民活動団体)

■後援■ 
保母町、NPO法人21世紀を創る会・みかわ

 

駐車場はありませんので公共交通機関でお越しください。

名鉄美合駅より無料シャトルバスが運行されます。

無断駐車、違法駐車は近隣の方のご迷惑となりますので、絶対にお止めください。

詳細はHPへ http://candle100.com/



みんなでBlog(ブログ) : その他の記事