festa310119_s

岡崎ジャズストリート 2013

今年も始まった「岡崎ジャズストリート」!

2006年の第一回からスタートして今年2013年で8回目を迎えました。

jazz street

岡崎にはジャズに親しむ、と言うよりジャズにのめり込んだ「Dr Jazz」こと内田修先生

が経営していた自身の病院の一室を音楽スタジオに改造し、今現在第一戦で活躍するジャズプレーヤー

が若き日にこのスタジオでセッションしながら腕を磨きトッププレーヤーに巣立っていった!

という歴史があり、そうした背景からジャズを楽しむ方々が多いそうです。

 

そして今年も「岡崎ジャズストリート2013」がスタートし、そのプレイベントとして

岡崎ジャズストリート2013 ジャズボーカルコンテスト に参加しました。

といっても、歌う訳ではありませんが、、、、、。

 

コンテスト参加者は素人さんからセミプロの方まで8名。

素人の私が聞いた感想は、?と言う方から、お~!と言う方まで色々でしたが

みなさん堂々とした歌いっぷりでした。

さすがにうたっている姿を写真に収める事は出来ませんでした。

DSCN1933

 

写真はこの夜の会場の岡崎ジャズの老舗、「サテンドール」

雰囲気があってすごく落ち着けるライブハウスです。

 

私(原田)もこのジャズストリートを毎年楽しみにしていて

ジャズストリート当日、プレイベントの前夜祭、そして一夜限りのスーパーセッション。

ジャズを満腹味わえる11/2,3のジャズストリートがすごく楽しみです。



みんなでBlog(ブログ) : その他の記事