44th_arigatou

IH調理器コンセント取付です

市内の御客様より問い合わせです。

「IH調理器の電源だけ頼みたい」

下見に伺うと据え置き型のガスコンロをIH調理器(当然据え置き型)に取り換えたい、

IH調理器本体はネットで御自身で購入予定。

ガスの始末も御自身で手配。

「こんなプラグらしいです、大丈夫ですか?」

PA14105099

 

30Aのコンパクトタイプ、一般的な30Aコンセントとはちょっと違います。

最近の御客様は良く勉強してみえますねえ。

おまかせください!。

早速見積作成し提出、注文いただけました。

 

お客様指定の工事日に伺うと既にガスコンロは撤去され清掃済。

コンロ用のガス管も撤去されて当社工事を待つばかりです。

手際がいいですねえ。

 

分電盤にアースが無かったのでエアコンの室外機のアースを

流用してアースとしました。

(当然再測定して既定の接地抵抗値か確認しました)

 

 

ビフォー

 DSCN4667s DSCN4666s

 

アフター

 

DSCN4671s DSCN4670s

 外配管で苦労しましたがそのかいあってスッキリ収まりました。

 

御依頼ありがとうございました。

 

最近は「電源だけ」「取付だけ」といった注文も増えました。

ネット通販では通常の販売ルートでは有り得ない金額で

流通していますのでお客様が自分で買われてしまうのはいたしかたない。

当社からの納入も随分減りました。

 

しかし、

「商品を調べて注文して受け取りして支払して。

ガス、電気、など各業者を探して下見してもらって

見積金額もらって見比べて。

決めたら決めたでそれぞれに工事の手配して日程調整して

施工後は支払して廃品処分するなんて時間も手間もかかってかなわん。

信頼できるところに全てお任せするのがトータルで得」

といって商品から工事まで任せていただける御客様も

まだまだいらっしゃいます。

 

当社ではそんな御客様の信頼に応えられるよう努力してまいります。

 



「はらでん」 はこんな仕事をしています : その他の記事