festa310119_s

モータースの感謝祭にいきました 

自分の親と嫁さんの車でおせわになっているモータース「M自動車」が

毎年開催する秋の感謝祭に行きました。

チケット付きの案内が送られてくるのでここ数年は家族総出で参加です。

今年の目玉はイベント屋「あっぱれ本舗」の進行。

kimg0775

餅つき、口上、南京玉すだれなどで場を盛り上げます。

kimg0779

ついた餅はそのまま振る舞われました。

kimg0783

写真左のミキサーのような機械は「餅ちぎり器」(正式名称は不明)

つきたての柔らかい餅を上から入れてハンドルを回すと一定量の

餅が丸まって出てくる?らしいです。

へーーーー、こんな機械あるんですね。

 

 

タイヤ空気砲(黄色い矢印のところ、人影になってうまく撮れませんでした)

kimg0772ss

こども免許書

恒例の輪投げ

水風船釣り

みたらし

豚汁

ポップコーン

などなど盛り沢山。

  kimg0782

 

昨年までは終わり頃にビンゴ大会があり場内は人で埋め尽くされるのですが

今年はビンゴは無いので最後まで落ち着いた様子で楽しめました。

ビンゴの代わりに(来場者全員がひける)ガラポン抽選機があったので

クジ引き大好きのうちの子供も満足して帰っていきました。

kimg0771

ビンゴがあると抽選の時間だけ人が集まって溢れかえり

気疲れして居られなかったので個人的にはこちらのほうが

良いと思うですが開催側はどうだったでしょう?。(集客とか車さばきとか)

機会があれば営業の人に聞いてみたいとおもいます。

会社で定期的にはらでんフェスタ」を開いている開催側としても

いろいろ勉強させていただいたイベントでした。

 

ありがとうございました。



みんなでBlog(ブログ) : その他の記事