44th_arigatou

造形おかざきっ子展に付き合わされました。

小学生の子供が「作品を見てくれ」と言うので

渋々「造形おかざきっ子展」を見に行きました。

cci20161028-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

まずは 子供の作品を見学。

 

東公園のゾウの「ふじこ」だそうですが ・ ・ ・ ・ ・。

dscn3564

・ ・ ・ ・ ・ まあ子供が作る物ですからこんな物でしょう(笑)。

 

通り沿いの作品をつらつら見て回ると上級生の作品には

なかなかの出来栄えの物もあり「ほー」「へー」。

段ボールで恐竜の卵を作るコーナーには同じく段ボールでできた恐竜が。

 dscn3565 

 

有名なダンボ―ル造形作家も来ていただいているそうです。

dscn3566

作品を見てすぐ帰ると思っていたのですが

「あれ、作るー」

「これ欲しい――」

「食べたーい」

ちっとも帰れません。

見学そっちのけで夕方まで付き合わされました。

それというのも昨年に比べて無料の工作コーナーが増えており

飲食の屋台も十数軒あり相当増えているような印象。(というか去年はあったかなあ?)

ちょっとしたお祭りムード?で本来の趣旨からするとどうなのかなあと思いますが。

その割に人出は少なかったような・・・。(駐車場も平面でOKでした)

dscn3570

それにしても岡崎市の小中学校全生徒の作品を

並べるのはいろいろ大変でしょう。

雨が降ったらどうするんでしょうか?。

係の先生方、本当に御苦労様です。

 

来年はさっと帰れるよう何か対策を考えねば(笑)

 



みんなでBlog(ブログ) : その他の記事