安城七夕まつりに行ってきました。

八月五日の晩に安城市の七夕祭りに行ってきました。

イメージキャラクター「きーぼー」がお出迎え。

DSC_0841

中に入って遊べるバルーンで子供が大喜びでした。

DSC_0842

うちの会社のイメージキャラクター「はらでん君」も

これくらい立派になって欲しいですね。

はらでん君2

30年ぶりくらいに行ったので「懐かしい」のと「変わったなあ」とか。

自分が大きくなったせいか飾りが小さく見えたり

いろんな踊りが日替わりであるらしく自分が行ったときは

ちょうど「プチ阿波踊り」をやってました。

DSC_0845

人が一杯で歩くのも大変。

音楽ステージが4-5ヶ所に設けられアチコチから

バンドやらロックやらの演奏が聞こえてきて賑やかでした。

 

駐車場に関してはちょっと苦言を。

無料駐車場はたくさん用意されていますがやはり満車で

ハシゴさせられました。

それは覚悟してたし、しょうがないんですが市役所の駐車場は満車になっても

構わず車をいれてスルーで裏から出しているのでなんだかなあ、です。

その先の駐車場も満車なんだから入り口で表示なり調整すれば

いいのに、おかげで随分行列させられました。

伝統の祭りだけあって他のことはキチンとしてるようだったので

よけいに不備を感じました。

「電車で行けよ」と突っこまれそうですが小さい子供がいると

荷物も多いし自家用車で行きたいんですよ。

付随して渋滞も発生してましたしあそこを改善すれば毎年の七夕渋滞も

かなり減るのではと思った次第です。

 

楽しかったんで、また家族で行きたいです。



みんなでBlog(ブログ) : その他の記事