festa310119_s

三浦電気さんの内覧会で感じたこと

当社が電材を仕入れている三浦電気さんは岡崎の中央総合公園の

体育館武道館で毎年春に内覧会を開いています。

ここ数年続けて参加させていただいているのですが

参加するたびに感じることがあります。

それは「少しずつ良くなっているなあ」ということ。

 

うちの子供はくじ引き大好きですが昨年は用があり朝から行けませんでした。

昼前に会場に着くともうスタンプラリーの券(先着順)がありません。

半ベソかいて次回のリベンジを誓いました(笑)。

問屋の当社担当鈴木様にもダメ元でお願いしておきました。

 

今年も子供に何故か用が出来、昼過ぎからの参加。

しかし、昨年の願いが届いたのか今年は参加者全員に

スタンプラリーの券が用意されていました。

 

しかも昨年までは食事券、抽選券、イベント券、提携施設の招待券と

10枚近く個別に渡されていたので結構煩雑でした。

 

それが今年は他の券と合わせて一枚のシートになっていて

切り離して使うよう工夫されています。

(ちょっと厚めの用紙で切り取り線も入っている親切さ)

 

KIMG0228

元のシートはA4サイズしたが食事券等は使ってしまったので

写真は残りです。

ちなみに下の乗車券はミニトレインの物、凝ってますね。

 KIMG0229

(簡単に切り離せます)

 

他にも出口と入口を分けて混雑時の人の流れを良くしたり

通路の形を工夫したりと「ちょいちょい」改善されています。

 

当社も定期的にイベントを開く側として大変感銘受けました。

はらでんフェスタもお客様の側に立って運営できるよう

努力していきたいと思います。

ありがとうございました。



みんなでBlog(ブログ) : その他の記事