festa190720 s

春が来た=花粉も来た

自分は今のところ関係ありませんが

自分の周囲の人々は「来てるね」「今日は多いね」と会話する時期がきました。

そう、花粉です。

私事ながらうちの奥様も以前は花粉症でした。(というよりアレルギー系?)

当時はアパートに住んでいたので洗濯物を外に干すスペースが少なく

「それならいっそ・・・」と奮発してダイキンの除加湿空気清浄機を導入。

クリアフォース

 

完全部屋干し体勢に移行しました。

するとどうでしょう。

不思議なことに奥様の花粉症も消えてしまったのです。

 

花粉症の注意点で良く言われる

「外から帰った時に玄関で花粉を払い落してから家に入りましょう」

(花粉を家に持ち込まない、持ち込んでも除去する)が効いたのでしょうか。

 

また、当時はお腹に子供が居たたこともあり食生活に注意して

いわゆる体に良い食事を続けていたせいもあるかもしれません。

 

うちの奥様が用がないと外出しない人なので結果的に

(空気清浄器による)無花粉状態の時間が長いのもあるかもです。

 

子供が小学校に入った現在でも健康的な食生活を続けているおかげか

花粉症の様子はありません。

 思わぬ効果に感謝。ダイキン工業の御陰です。

 

ただ一点困ったことが。

ダイキン自慢の空気清浄「電撃ストリーマ」の分解浄化能力が

強力すぎてベープマットやアースノーマットのような空中散布型の

液体蚊取の成分まで分解してしまうらしいのです。

「・・・・液は十分あるのに何で蚊に刺されるんだ?」

気付くまでしばらくかかりました(笑)。

 

夏場の使用には一工夫必要です。



みんなでBlog(ブログ) : その他の記事